原点回帰

すげーお久しぶりにこのブログに投稿してみます。
思えばネットビジネスを始めたとき、初めて作ったブログです。

最近はツールの販売をアフィリエイターさん任せにしていたので、ブログの更新やツールの更新をサボっていました。

このブログの更新なんて事実上1年半ぐらい放置していたわけです。

メンテナンスのために久しぶりに管理画面を開いてみたところ、
WordPressは大幅にバージョンアップしているし、プラグインも同じく全部バージョンアップされている。

どれだけ時代が流れたのだと感じざるを得ない気持ちです。

Yahoo検索APIが8月で終了してしまうということで、人気ツールだった「穴場キーワードツール」が使えなくなります。
ほんとうに残念です。そして突然の発表でアチコチで困惑の声を聞きます。

APIという技術を使わせていただいている立場ですから、Yahoo側の決定に従わなくてはなりません。
ここでも時代が変わったのだと感じます。

さて、今後このブログをどのように運用しようかと考えています。
ツールでアフィリエイトというコンセプトは、今なお人気ですから、それに特化した情報サイトにするのもいいでしょう。
今までは私が作ったプログラムの紹介ばかりでしたからね。

まだ迷っているところですが、ポチポチ更新していこうかと思いますので、よろしくおねがいします。