無駄遣いの仕方

昨日、ビジネスパートナーとskypeで会話をしているときに

「お金持ちは有り余るお金をどうやって使っているのか?」

という話になりました。

結構、面白かったのでシェアです。

あと、毎日配信していたい音声日記ですが、毎日音声で聞くのは大変という
意見がありましたので、1週間に1回はお送りして、ときに臨時でおくるという
形にしようと思います。

[audio:http://www.affiliate-go.net/wp/wp-content/uploads/2011/08/20110831.mp3|titles=20110831]

心のブレーキを外して、アクセルを踏め

昨日、知り合いが開催した「心のブレーキの外し方」というセミナーに参加してきました。

岡崎さんという方のセミナーでした。
http://ameblo.jp/flow-and-wave/

「心のブレーキを外して、アクセルを踏む」ことが重要。
誰もが気がつかないうちに心のブレーキを踏み込んでいるんですよね。

いろんな面で発見がありましたので、その感想を音声でお伝えします。(15分)
[audio:http://www.affiliate-go.net/wp/wp-content/uploads/2011/08/20110830.mp3|titles=20110830]

好きなことで起業すればいいのさ

起業というとなにか「命がけ」というイメージがあるけど、
実はそうでもないんですよね。

インターネットという恵まれた環境が今の時代はあるんです。
その環境の中で自分の好きなこと、得意なことで起業しようと
ということを話してみました。

[audio:http://www.affiliate-go.net/wp/wp-content/uploads/2011/08/20110829.mp3|titles=20110829]

バーチャル起業って面白くない?

昨日の夜にふと思いついた言葉です。

僕は今後「起業したい」という思いのある人に向かって、
いろいろとサポートするような仕事をしたなと思っています。

そんな思いを今日は音声に収めました。

[audio:http://www.affiliate-go.net/wp/wp-content/uploads/2011/08/20110828.mp3|titles=20110828]

MacをLionにアップデート。そしてダウングレード

昨日の夜、iMacを新しいOSであるLionにアップグレードしました。
しかーーーし、困ったことにCamtwistが起動しない。

CamtwistというのはUstreamなどで動画配信をするときに
デスクトップを配信することができるアプリケーションなのです。

skypeでの画面を表示しながら自分のカメラも表示する。
というような2カメラ同時表示的なことができるんですね。

このCamtwistが残念ながらLionでは動作しませんでした。
そのことについてお話ししています。

[audio:http://www.affiliate-go.net/wp/wp-content/uploads/2011/08/20110827.mp3|titles=20110827]

今日も15分の音声です。話すことがたくさんあって、あっという間でした。
※音声ではLionを2800円と話していますが、2600円の間違いでした。

音声による日記に挑戦してみる

8月に入ってから「東京アナウンサーアカデミー」というところに通っています。
なぜかというと「いい声で話したい」という思いがあったからです。

最近はセミナーをすることがとってもお気に入りで、よくセミナーを実施しています。
そこで思うのはもっと「心に残るセミナー」にしたいということ。

うーん、ちょいとくさい感じがしますが、正直そう思います。

ノウハウ関係のセミナーはたくさん開催されています。

でも…

多くのノウハウセミナーは…つまらない…のです。

淡々と話をするだけ、
ダラーーと話をするだけ、
滑舌が悪くて聞きにくい、
クチャクチャとした音が入って不愉快、

などなど。

「素晴らしい内容なんだけど、つまらない」という状態。

インターネットビジネスで有名な人のセミナーでも多くがこの状態。
「素晴らしいけど…つまらない」

例えば映画を想像して欲しいんだけど、
「面白い映画」ってすごく記憶に残りますよね。
内容は覚えていなくても「面白かった」という気持ちだけ覚えている。

つまりは「ノウハウ」よりも「面白い」方が「心に残る」わけです。

というわけで僕は「面白いセミナー」を目指しています。
ま、それはゲラゲラ笑うという感じではないですけどね。

音声・ビデオ・セミナーなどで僕の声を聞いたことがあるかもしれません。
ありがたいことに「聴きやすい」と言ってもらえます。

なので「アナウンサーの勉強」をする必要はないのかもしれません。
ですが、やっぱりさらに上を目指していきたいと思っているわけです。

さてさて…

実はここから本題になるのですが実験的にポッドキャストしていきます。
せっかく「声の出し方」の勉強をしたのですから、声を出したい。わけです。

ところが、インターネットビジネスでひとりで仕事をしていると、
そんなに会話をする必要もないんですよね。

場合によっては、一言も話さないことだってありえるわけです。

つーことで実験です。実験ですから失敗もありますけど。やってみましょー。
話が長くなってきました。

それでは本日のコンテンツです。
[audio:http://www.affiliate-go.net/wp/wp-content/uploads/2011/08/24834cdfc7e73ac25eeeadf8a957fbbb.mp3|titles=2011年8月26日]
↑上記の再生ボタンを教えてください。音が出ます。※そりゃそうだ

googleの検索結果に不満があったんだけど…

調べごとは「ググれ」というほど、googleはとっても便利。
ほぼ毎日のように何かを検索してます。

しかし、最近不満があります。
どーも求めているような検索結果がでてこないんですね。
具体的にどう。というわけではないのですが。

“”で囲んでキーワードを絞り込んでみたり、-(マイナス)でヒット除外をしてみたりと
いろいろと凝ったことをしてようやく見つけられるという感じ。

以前は「とりえあず」キーワードを入力したら、答えが出たイメージがある。

この理由はサイトが増えすぎてしまったせいなのかも知れないし、
僕の検索することがもともとヒット数が少ないものかも知れない。

さて、そんなことを思っていたときにこんなニュースが…
「GoogleよりBingが検索ヒット率高い」
http://media.yucasee.jp/posts/index/8612?la=nr1

Bingは殆ど使ったことがないけど、最近Microsoftがすごく力を入れているとか…。
シェア逆転は難しいだろうけど、対抗馬となり得るかも知れないね。

SEOを手がける人にとっては気になるニュースかも。