Twitter更新(2010-10-31日分)

  • 10:40 ホテルグランヴィア広島、いいホテルでした。 http://plixi.com/p/53962542 #
  • 10:41 広島は雨。そして寒い。 #
  • 10:44 結婚式に出席の為に着飾った女性かたくさん。中にはアゲハ嬢になってしまっている人も。 #
  • 11:02 広島お好み焼きで有名なみっちゃんにやって来た。が、開店直後の一番ノリなのにテーブルがめっちや汚い。気分はドン下がり。 #
  • 11:10 @snoopy_2288 呉も雨ですか。大和ミュージアムに行こうと思っています。 snoopy_2288さんへの返信 #
  • 11:15 広島のオタフクソースは知っていたけど、オタフクマヨネーズ知らんかった。 http://plixi.com/p/53971676 #
  • 11:19 @snoopy_2288 ありがとうございます。電車で移動します。駅から屋根付き通路があるっぽいです。 snoopy_2288さんへの返信 #
  • 12:08 呉にある大和ミュージアムに向けて、発進! #
  • 13:10 大和ミュージアムにやってきた。 http://plixi.com/p/54005139 #
  • 13:11 てつのクジラ館すげー http://plixi.com/p/54005529 #
  • 13:49 本物の潜水艦の中に入れる。 http://plixi.com/p/54015943 #
  • 13:55 潜水艦の操縦席 http://plixi.com/p/54017633 #
  • 14:02 レーダーと聞くとワクワクする。数年前まで実際に動いていたと言うのが驚き。呉のてつのくじら館 http://plixi.com/p/54019383 #
  • 14:04 下から見上げると威圧的だなー http://plixi.com/p/54020095 #
  • 14:06 潜水艦vs車 http://plixi.com/p/54020617 #
  • 14:23 iPhone乗換案内で広島呉から愛媛松山を検索すると、新幹線で大阪に行き飛行機で松山空港へ行く案内が。フェリーは無視か! #
  • 14:57 大和ミュージアム入った。模型デカ! http://plixi.com/p/54033051 #
  • 15:19 零戦だ。 http://plixi.com/p/54037829 #
  • 15:55 フェリーでのんびりいくつもり後乗り遅れてしまいスーパージェットという高速船に乗ることになってしまった。 #
  • 16:03 どうせなので500円プラスしてスーパーシートにしてみた。 http://plixi.com/p/54046391 #
  • 16:10 スーパーシートは座席が広く、足元がゆったり、窓も大きくて眺望もいい、エンジン音も比較的小さい…のだが、おっちゃんのイビキがうるさい。 #
  • 16:16 フェリーに乗り遅れたのは、不案内だったからだ。桟橋の先端で待つ。なんてどこにも書かれていない。ただ「二階から」だけ。放送もあったようだがボソボソで聞こえなかったし。地方交通衰退はこういう「知ってる奴だけ乗れ」という甘さもあると思うぞ。 #
  • 16:23 瀬戸内海のど真ん中でemobileが使える。スゲー http://plixi.com/p/54050122 #
  • 16:58 松山観光港に到着。今度はばすでのんびり大街道に移動。 #
  • 17:32 松山市駅に到着。三十分でついた。 #
  • 17:33 まつちかタウンのラーメン横丁が全部閉店。やばいことになっとるのー http://plixi.com/p/54061592 #

Powered by Twitter Tools

Twitter更新(2010-10-29日分)

  • 10:24 広島に向けて出発!新幹線で行くので新横浜に向かって移動中 #
  • 11:13 新幹線乗車。広島まで4時間の旅。のんびり行きます。 #
  • 11:30 @mori_a1 広島で明日バーベキューオフ会の予定ですが、あいにく雨の予報なんです。晴れろ~。 mori_a1さんへの返信 #
  • 11:49 等身大のガンダムが見えた。写真取れなかった。 #
  • 12:09 @sainoa 新幹線のwifiとコンセントは本当に助かります。モバイル環境があちこちで整って来ました。 sainoaさんへの返信 #
  • 12:39 新幹線でwifiが使えるのは新大阪までだった。今のうちに仕事しよ。 #
  • 13:27 新幹線から中継してみる http://moi.st/9dd67 #
  • 13:34 モイ!iPhone。新幹線 http://moi.st/9dd7c #
  • 13:35 モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 – http://moi.st/9dd80 #
  • 13:42 モイ!iPhoneからツイキャスで配信中 – http://moi.st/9dd8c #
  • 13:46 新幹線の外の景色をiPhoneから動画配信しようと思ったけどトンネルだらけで断念。 #
  • 13:50 モイ!iPhone 新幹線 (新居町/静岡県, 日本) http://moi.st/9dd98 #
  • 14:05 モイ!iPhone http://moi.st/9ddc3 #
  • 15:19 広島に到着。4時間の新幹線の旅もあっという間だったな。 #
  • 16:05 明日寒そうなので、広島駅近くのユニクロで防寒着を買おうと思ったが、近くになかった。20分かけて移動せねば。 #
  • 16:29 広島の路面電車に乗車した。 #
  • 16:30 広島の路面電車、窓がデカイ #
  • 16:31 路面電車の乗客の半分が外国人と言うのは、またまたなのか、いつものことなのか? #
  • 18:57 広島の夜、お食事は何がオススメ?本通の近くにいます。 #
  • 22:40 広島の夜、美味しいお店情報ありがとうございます。せいろ蒸ししゃぶ 自然の中で… にしました。すっごい美味しかったです。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter更新(2010-10-28日分)

  • 22:15 雑誌でタイトルを隠すというのは画期的だったらしいよ。 #tvtokyo #
  • 22:21 「付録があるから買い続ける」のが重要なのではなく、「付録があるから新規顧客が獲得できる」のが本質でしょう。新規顧客獲得コストが一番高いですからね。 #tvtokyo #

Powered by Twitter Tools

Twitter更新(2010-10-26日分)

  • 14:04 餃子専門店にきてみた。専門店だけに種類が多くて注文がややこしい。「餃子!」だけではダメなのだ。 #
  • 14:13 餃子だらけ http://plixi.com/p/52950745 #
  • 14:56 餃子食べ過ぎ。 #
  • 15:16 千疋屋でコーヒー。BGMも控えめ、お客さんの話し声も控えめ、落ち着いてていいなー。 #
  • 15:39 新しいhtml編集ツールを作成中。メニュー部分の構想が固まった。シンプルに作る為にはしっかりした構想が必要。 #
  • 19:16 町田の電気「ヤマグチ」が紹介されている。ここ本当にスゴイよ。 #tvtokyo #

Powered by Twitter Tools

Twitter更新(2010-10-25日分)

  • 09:43 今日はメッチャ早起き。6時ぐらいに起きた。仕事ばりばりやっています。 #
  • 13:14 今日は打ち合わせ。自宅を出るのが遅くなってしまった。急げー #
  • 15:52 打ち合わせ終了。遅れずに参加できた。だいぶ具体的になってきたぞ。いい感じ。 #
  • 16:37 ぶどうのチーズケーキって始めて。 http://plixi.com/p/52787748 #
  • 18:32 バスで移動中。缶チューハイ片手に一点を見つめている人が、なんか怖い… #

Powered by Twitter Tools

Twitter更新(2010-10-22日分)

  • 11:09 ドラマ「黄金の豚」。CMではまったく興味がなかったのだが、一応録画しておいた。これが想像以上に面白い。毎週見よっと。 #
  • 11:14 「黄金の豚」設定が面白すぎる^^ #
  • 13:09 facebookを研究中。日本ではまだまだ普及していないけど、かなりのポテンシャルがある気がする。とくにビジネス用の公式ページを簡単に作れるところとか、すごい。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter更新(2010-10-21日分)

  • 13:05 今日もプログラム作り…一番大変なのはデバッグ。デバッグとは問題点を修正すること。本当にコツコツと見つけ出さないといけない。文章だったら誤字脱字というところだけど、プログラムの場合一つ間違うと動作が正しい結果が出な。だからデバッグはとっても大切なのだ。 #
  • 18:09 テレビは成田空港の話ばかり。 #
  • 18:43 テレビは羽田空港の話ばかり。さっき間違えて成田空港って書いた。 #

Powered by Twitter Tools