僕のいる世界は実は小さい

「アフィリエイト」「情報起業」

そんな世界に僕はいる。
だけど、いつも感じるのは「狭い世界だな」という感覚。

アフィリエイトの小さな世界も奥が深く、探求するほどに興味深い。
まだまだ奥深く掘り進むべき…という考えもある。

だけど、もっと広い世界に飛び出してみたという感じもする。

「お金の稼ぎ方」という視点で見た場合も、リアル店舗はまさに外の世界。
「セミナーの実施」も対象を一般の人に広げてみたい。
「ツール作成」もより幅広い人にリーチしてみたい。

そんな気持ちがふつふつとわいてくる、今日この頃。

この狭い世界でさえ四苦八苦しているというのに、できるのか?
という思いもあるし、最初からでかいところを目指そうと言う思いもある。

「日本一を目指すぞ!」というより「世界一を目指すぞ!」と思う方が
行動力や決断力も違ってくるのじゃないかな?と思ったり。

ただふらふらと「あっちの世界が魅力的」のような甘い考えはないよ。
がっちりと取り組んでいくつもりだよ。

Skype5.0 が待ち遠しい

僕のビジネス上、完全に必要不可欠なってしまったSkype。
現在の次の最新版となる5.0のベータバージョンが公開されている。

スカイプはバージョンアップするたびに、驚くべき発展する。
今回のSkype5では、10人同時でのビデオ通話が可能となる。

Skype4では同時通話は5人、同時ビデオ通話は2人という制限がある。
それが一気に10人になるのだから、驚かされる。

実際のところ、音声だけの会話だと3人ぐらいが限界と感じる。
4人以上になると顔の表情が見えないので、喋るタイミングが判らずに、
みんな黙ってしまうことがある。
はやりお互いの顔を見ながら話すのとは違うのだ。

普通の友達との電話で10人と同時に話すというシチュエーションは考えにくい。
(無いとはいえないけど…)
だけど、ビジネスとして考えると、10人でも足りないと思えるぐらい需要がある。

「テレビ電話会議システム」がかなりの高額で販売されている。
多くは原理はまったくスカイプと同じでP2Pを使ったシステム。
多人数でビデオ会議できることが、スカイプとの差別化だった。

それが、無料で使えるスカイプでできちゃうんだからね。
うーん、いい時代になったなぁ。

Skype5が正式リリースされたら、ぜひとも10人でビデオ会議してみたい。
ビジネス上の打ち合わせにもちろん使えるし、ミニミニセミナーもできるね。

楽しみ!

新バージョン開発中

PPCWriterの販売終了後もときどき「販売して貰えませんか」というメールをいただきます。
毎回「すみません」というお返事を出さなければなりません。

もともと販売終了した理由は「新バージョン開発に専念するため」でした。

売れている物を販売終了する。
それを決定したときは、そんなに深く考えていなかったのですが…。

販売終了することで困る人がたくさんいると言うことを知らされました。

先ほどの欲しくても手に入らない人がいる。ということも、そのひとつ。
そして一生懸命アフィリエイトしてくれた人にも困ってしまいます。
せっかく時間をかけてPPCWriterでサンプルページも無駄になってしまう。

ということで、新バージョンは、継続販売していくつもりです。

どういう形で販売するか、価格も時期も、未定です。
ですが、すっげーーいいものを作っていきます。

既に作り始めていますが、作りながらワクワクしてます。

ここでも少しだけ進捗を報告できると思います。
楽しみにしてください。

和佐さんとお食事会

日曜日に和佐大輔さんの食事会に誘われました。

インフォプレナーさんが総勢35名が集まってワイワイと楽しい時間でした。

それにしてもみんなスゴイ。売上、利益がハンパじゃないですね。
僕なんぞ駆け出しなので、まだ遙か遠い道のりような感じがしました。

いろんな豪遊録も聞いたりして「スゲー」の連発でしたね。

でも…

その裏では相当の地味な作業をやっているんですよ。
コツコツとサイトを作ったり、メルマガ書いたり、面談をしたり…。

僕も負けないようにがんばりますよ。

1次会が終わって、2次会、3次会まで続き…。
和佐さんと共に5人で朝の6時まで飲み続けでした。
※僕は飲めないのでノンアルコールだけでしたけど。

お店を出てみると日差しがまぶしかったなぁ。
みんなで最後にラーメンを食べて、記念写真をぱちり。
※公開して良いのかわからないので、非公開。

楽しい時間でしたぁ。