Twitterは「つぶやき」で終わるのか?

最近、「ツイッター」がテレビで紹介される機会が増えました。
ニュース、バラエティ、情報番組などいろんなところに登場しています。

その際の紹介の仕方は「つぶやくだけでいいんです」っていうところから始まって…。
「知らない人と友だちになれます」ってことなんですよね。

で、大抵は年配のコメンテーターは「友人というのはねぇ」って大人発言して終わりってパターン。

まだまだみんなTwitterに対して手探り状態です。

でも、こういう手探り状態は前にもあったんですよ。思い出してください。
ブログが出始めた頃を…。

続きを読む

変幻自在なテンプレート作成中

サイトを作るときにテンプレートを使うととっても便利。

デザインはお任せで後は、本文を書くだけですからね。

今新しいツールを作っているのですが、そのツール用のテンプレートを作成中です。

新しいツールの特徴は、テンプレートの切り替えなんです。
通常、「これで作ろう」とテンプレートを選んだら、もう変更できませんよね。

それを完成後にも変更できるというグレイトな仕様です。

WordPressやMTのようにテンプレートを後から変更できる仕組みがあるサイト作成ツール。

これってもしかしたら今までに無かったかもしれないです。

そんな機能をもったテンプレートですから、作成するのは大変です。
今精鋭作成中。
どんなものかはもう少し後に報告します。

Twitterでちょいちょい書込み中

テレビでツイッターが取り上げられるようになって、最近急激に利用者が増えている感じがします。

もっとも「Twitterでマーケティング」とか「ビジネスに有効活用」なんて紹介のされ方するので、宣伝つぶやきが増えているのは気になりますが…。

それはともかく、リアルタイムに「何している?」を伝えることができて、また見ることが出来るのは面白いです。

そんなに頻繁につぶやく方ではありませんが、興味があったらフォローしてください。

Twitterってなに?というときは、こちらが参考になります。Twitterをはじめよう!

Twitterはゆるーい繋がりが面白ところです。

なので…

  • 返事がなくてもイイし、返事があってもイイ
  • 返事をしなくてもイイし、返事をしてもイイ

というスタンスでやっています。

楽天ブログランキングHTML作成アップデート

楽天市場の商品ランキングのHTMLを作成してくれるツールです。
今回の機能追加は「文字数でカット」です。

ショップによってはものすごい長い説明文が書かれている場合があります。
余りに長すぎて、ビローンって間延びしちゃうときがありますね。

そんなときに対応できるように改造しました。

rakuten

続きを読む