アフィリエイトを分類してみる(商品の種類)

個人が広告を表示して利益を得られるアフィリエイト。

でも、一言でアフィリエイトと言っても、いろいろと分類することができます。
それぞれにメリット・デメリットがあるし、方法も異なってきます。

まず、商品の種類から見てみましょう。主に3つあります。

  • 物販
  • 無料登録
  • 情報

「物販」は化粧品や食料品など、楽天市場で大量に取り扱われているような商品ですね。
取扱商品は数知れずです。逆に、売れる商品を見つけ出すことがポイントになります。

「無料登録」とは、お試しの登録、資料請求登録など、基本的にお金は掛からないものです。
お客さんはお金をかけていないのに、登録によって紹介者には報酬が発生します。

広告主は最初は無料でも最終的に商品の購入や有料会員への登録するように導くのです。
だから、利益は出ていないのにアフィリエイト報酬を支払うのですね。

「情報」とは、情報商材と言われることもあります。
物販と違って、材料費などのコストがほぼゼロです。その上、高額な商品が多い。
そのため、アフィリエイトの報酬も物販・無料登録よりも遙かに高くなっています。
1つの商品の紹介で報酬5,000円以上というものはたくさんあります。
その反面、物販のような形がないですから、お客さんを納得させるのは大変です。
報酬は高いが、ハードルも高い。というところでしょうか。

商品のタイプを見るだけでも3つに分類することができました。
それぞれに適したノウハウが違いので注意してください。

さて、今度はアフィリエイトの仕方について分類してみようと思います。

お小遣い稼ぎ・副業のためのアフィリエイト

このサイトに訪問してくださる方は「アフィリエイト」がどういう意味かはご存知だと思います。

でももしかすると、「お小遣い稼ぎ」「副業」などのキーワードで訪問された方はまだ「どんなのだろう」という思いがあるかも知れません。
そこでものすごく簡単ですが、アフィリエイトについて説明をしておきます。

アフィリエイト(affiliate)とは、「提携する」という意味が含まれています。
つまりは、広告主と提携して商品を紹介する。商品が売れれば、報酬が入る。という仕組みです。

他の広告媒体、新聞の折り込み広告、テレビのCM、雑誌の広告と違う点は「成功報酬型」という点です。

折り込み広告、テレビのCMでは、「広告を出す」という時点で広告費が発生します。
ところが成功報酬型の広告であるアフィリエイトは、「広告を出す時点では無料、商品が売れたら広告費が発生」→「紹介者に報酬が発生」ということでとても効率的な広告システムなんですね。

広告を出す側にとっては、「利益が出たら、報酬を払う(広告費が発生する)」のでリスクが少ないのです。

アフィリエイトが登場した頃、急激に広まりました。
でもすぐに「アフィリエイトで稼ぐのは難しい」ということが言われるようになって、あまり目立たなくなったんです。
でもアフィリエイト以上に広告主にとってリスクが少なく、個人にとって参加しやすく、全体で見て効率的な広告システムは、いまのところありません。
今後もしばらくは出てこないだろうと思います。

つまりは、個人がお金を稼ぐことに参入するにはアフィリエイトが最適なんです。

さて、アフィリエイトという一つの広告システムですが、実はもう少し細分化する必要があります。
今度そのことを書きたいと思います。

インフォトップをもっと便利に 開発完了

新ツールを公開しました。

予告どおり公開することができて何よりです。

インフォトップにはいつもお世話になっているのですが、検索画面は前々から不満があったんですね。
検索項目が多いのはいいことなのですが、多すぎて面倒だなと感じることが多々あります。

ログインする度に検索条件を設定するのが面倒さを無くすことができるツールです。

ついでにオートログイン機能と持っていますから、ワンクリックですぐに商材を検索することができます。

もし、気に入って頂けたら、是非お持ちのブログで紹介してください。
メール登録だけでダウンロードの案内が届くようになっています。

よろしくお願いします。

インフォトップをもっと便利に その2

順調に開発は進んでいます。

オートログインで、ボタンワンクリックでインフォトップにログインできるようにしました。
これが予想外に便利。

当初は「検索画面出すためにはログインが必須」だから…
ということで、必要条件としてログインする機能をつけたんです。

実際に使ってみると…

  1. インフォトップのトップ画面に移動
  2. アフィリエイターログイン画面に移動
  3. ログイン情報の入力、ログイン
  4. 検索画面への移動

という一連の流れが自動化されて、ちょっとだけ楽になりました。

開発も終盤。
メイン機能である「検索条件を保存する」というところができました。
後は不要になった「検索条件を削除する」という機能を追加すれば、完成です。
(並び順を変更する機能もつけないと…)

明日にはリリースできそうです。
このツールも無料で配布しますね。

メール登録して頂けると、これから配布する無料ツールも全て手に入れることができます。
画面一番上の「無料ツール」から、メール登録を行ってください。

インフォトップをもっと便利に

情報商材と言えば、インフォトップ。

というぐらい最強ですね。インフォトップ…。

システムダウンがすることが多いという点が困りものです。

さて、インフォトップを使っていて「不便だなぁ」と思うことがあったので、ツールで解決することにしました。

私が「不便だなぁ」と思ったこと…それは…

検索条件をいちいち入力しないといけない

当たり前と言えば、当たり前。
でも、もし検索パターンを記憶してくれて、選んでクリックするだけだったら…
便利じゃないですか?

イメージしているのは、カテゴリーやEPCなどの条件を記憶。
何種類かのパターンをマウスだけで選択できるようにすることです。
ついでにインフォトップへのオートログイン機能もつけようかと思っています。

さっそく画面を作成中。
あまり多くの機能は盛り込んでいないので、比較的早く完成すると思います。

ツールの凄さ 作業時間0秒でも…

こんにちは、今村です。

ツールはアフィリエイトに関わらず自分用にいろいろと作っていました。
アフィリエイトというものに応用するようになったのは2~3年前のことです。

あまり真剣に取り組んでいたわけではないのですが、「楽しよう」という思いから、ツールでアフィリエイトページを自動で作ってホッタラカシにしていたんです。

本当に何もしない。ひと月の作業時間は0秒でした。
で、それで得られている報酬は?というと…

ひと月大体30,000円~50,000円ということろです。
一番多い月は10万円を超えたこともあります。

ただ、この結果に私は全然関心がなかったんですね。
「あ、振り込まれているな」という程度のものでした。

ある日、アフィリエイトをやっている友人と話をしているときに、「アフィリエイトは手間が掛かる」「なかなか儲からない」という話になったんですね。

「なるほど。たしかに俺も3万ぐらいだもんなぁ」
「え!3万、それってすごいよ。ナンもやってないじゃなかった?」
「報酬の確認ぐらいかな~。ツールで勝手にページ作っているから」
「それ欲しい!」

なんて会話があって、はじめてツールの凄さに気がついたわけです。

アフィリエイトで月1万円稼ぐのは難しいと言われていますね。
逆に言うと1万円以上コンスタントに稼いでいることはすごいことだったんですね。
まったくそれに気がついていませんでした。

ツールを作るのは楽しくて、一度作り始めると平気で徹夜とかしてしまいます。
(年齢を重ねた最近はさすがに体がきつくなってきましたが…)

楽しいことでお金が稼げる。これは最高ですね。
そんな思いから、本気でツールを使ったアフィリエイトに取り組むようになったわけです。

先ほど作業時間0秒で3万から5万稼いでいる。とお話ししました。
このツールを公開するのは、ちょっと躊躇しています。
量産されると、あっというまに検索エンジンに「同じサイトがいっぱい」ということで排除されてしまうでしょうから…。

なんだか思わせぶりでスミマセン。
でも、それに変わるものをテスト中です。

うまくいけば新しいツールを公開しようと思っています。
「作業時間0秒でも…」をあなたにもチャンスがありますよ。

ただ、全員に配ると当然のようにスパムサイトが大量発生する可能性があるので、配布方法を考えています。
それは今後のお楽しみで…。

ツールであなたのアフィリエイトを省力化します

こんにちは、イマムラです。

このサイトはアフィリエイトに伴う作業を楽に簡単にしてくれるツールを公開しています。

私自身、アフィリエイトを始めて感じたことは… 「面倒くさいな~」 ということ。

王道と言われる方法を真面目に取り組むほどに、時間がものすごく掛かってしまいますね。

でも、その王道と言われる方法は同じ手順の繰り返しじゃないですか?

キーワードを検索したり、サイトにログインしたり、比較したり、記録したり…
同じ作業が得意なのは…パソコンですよね。プログラムですよね。

アフィリエイターがすべきことは考えることで、ロボットのように同じ作業を繰り返すことではありません。
そんなロボットのような作業から解放してくれるアフィリエイト用ツールがあります。

自由に使えるわずかな貴重な時間を、もっと効率よく使いたい。
もっと楽してアフィリエイトを実践したい。

そんなときにこのサイトのツールを使ってみてください。
これからツールをどんどん作っていきます。
どうぞ期待してください。

ダウンロードのためのページはこちらです。